2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニューヨーク&カナダ

海外のゲイサイトからのネタです。

「アメリカンゲイの間で人気の旅行先はどこでしょうか?」というアンケート結果です。11月に行って、LGBT、3100人からの有効回答を元にしているそうです。

やっぱりフロリダのマイアミ?パームビーチ?なんて、リゾート地域かと思ったりしますが…。前回の死ぬまでにゲイに行って欲しい場所とかなりリンクしてますかね。

<アメリカ国内だと>

1位/ニューヨーク

NEW YORK

それ以降は、シカゴ、サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルス

<海外だと>

1位/カナダ

KANADA

それ以降は、イギリス、フランス、メキシコ、スペイン

番外で、カップルだとやはり、ハワイだそうです。それも同性婚が認められたので、今後、更なる飛躍が見込めそう。

傾向として、リゾートより、アートや文化を楽しむ都市への旅行を望む若者が多いいそうですよ。その際に、ホテル選びが大きなポイントであり、WIFIが使えるところというのが大切になってくるそうで。そりゃそうですよね。この点だけだと、日本はかなり立ち遅れていて、海外旅行者からクレームになってますよね。無料で使えるWIFI環境が少な過ぎて酷いって。

あと今時のゲイは、プライドパレードなど、イベントがらみで旅行することが多いそうです。そういう意味でも、若者は都市へ、年配者はリゾートへという傾向が見られるそうです。

久しく海外へは行ってませんが、もし、行くなら、やっぱりニューヨークに行きたいなあ。前に行ったのはもう20年近くも前の話です。

日本国内で同じようなアンケートをとったら、国内は沖縄?、海外はタイや台湾とかになりそうですね。どれも、日本のゲイが大好きなエリアですから(笑)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード