2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人間と技術???

毎朝、観葉植物に水やりをするのですが、結構、しんどい作業です(笑)。

現在、室内の4カ所に20鉢ほど、ベランダには30鉢ほどあり、水やりには20分ぐらいかかります。朝の忙しいときに20分とはかなりきつい時間配分ですよね。それに犬のお世話もあるから、なんだか、いっぱしの主婦にでもなった気分でわんちゃんに語りかけています(笑)。

「わんちゃん、人生って同じことの繰り返しだね」って。

「そうワ~ン!」(笑)。

今朝は見逃していた大塚さんの著書『二人で生きる技術』の書評の番組の再放送をタイムリーに見る事ができました。篠井英介さんのお薦めとしての登場です。

男女関係なく、お付きあいをする上で、関係性をうまく続ける方法が書かれており、コメンテイターはみな絶賛。大塚さんのポジティブシンキングに感激していました。

真剣にパートナーシップを築きたい!彼氏と末永く付き合いたい!なかなか長く付き合えないよ~!恋人ができな~い!なんて人はマジ必読ですよ。半分は技術、テクニックで解決できます。これに気付くことは大きなこと。でも、あと半分は…やっぱり運命かなぁ(持論ね)。

本についての詳しい紹介は以前ブログにさせてもらったのでそちらを読んでください。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード