2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小言も… ^_^

昨日は、久々に、調子よくトレーニングができました(笑)。

風邪もだいぶよくなり、気だるさもなくなったし、体の異様な疲れも半減。それに、人が適度に少なく、自分のやる気を鼓舞してくれるお気に入りのメンバーが数人いて、断然ヤル気を倍増させてくれました!こういう日は、ホント、イキイキ出来ますね。久々の感覚(笑)。

それと、どうやら気になるカップルが、勝手な想像なんですが、喧嘩中か、別れた感じなんですよね。もう、一週間近く、片方が一人で来てるから。それも、前のように超真剣トレーニングに切り替わってるから。これまでは、仲良く二人出来て、バラバラでトレーニングして、そして、たまに怪しく会話し、時間を合わせて一緒に帰ってましたからね。こんなことをアレコレと想像するのも結構、楽しい。ワイドショーレベルでスミマセン(笑)。

ジムに絡みでもうひとつ。

何かとスタッフに文句を言う中年のそこそこトレーニングしている会員が、うざくて仕方ありません。そこそこやってる分、細かいことが気になるようで、器具を独占しているメンバーを見つけると、それを若いスタッフに告げて、どこに問題があるかを永遠と語るわけです。器具の独占の他に、器具の配置具合、スマホの使い方、スタッフの在り方、マナーの良し悪しなど、もービックリするぐらいあれこれと語ってるわけです。

もちろん、スタッフは彼を邪険に扱うことは出来ないから、渋々お話に付き合ってる。で、一番頭に来るのが、そういう話をトレーニング器具の前でやってることもあるってこと。おい、お前がマナー違反だろう、言いたくなることも(笑)。人間って、ホントに勝手な生き物です。

よく通う蕎麦屋のスタッフが入れ替わり、サービスが低下して、ちょっと残念。特に困るのが、今時の何にも考えてない茶髪の若い女子。

客が帰っても片付け後手後手。テーブルは拭かない。水も出し忘れる。ネギの蓋は開けっ放し。出すべき蕎麦湯は言われるまで出さない。食ってる客の前で平気でゴミの処理かをする。もー、きゃー、って感じ。でもね、どうやら様子を見てると、悪気がないない女みたいね。単純に気遣いができないタイプのよう。言われないと何もやらないという、ある意味、今時の人間。どうすればいいのなあ?

ああ、あのジム・クレイマーみたいにはなりたくないからね(笑)。シンどいッス。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード