2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連休のみなとみらい

連休の最終日に、お決まりのみなとみらいコースを散策してきました。

天気が思いの外、よくなく、曇り空の横浜、みなと街(笑)。

もう、このコース、死ぬほど行き来したので、自分としてはかなりアップアップなんですが、同行者は初めてのみなとみらいということで、笑顔で付き合うことに…(笑)。

やはり連休なんで、かなりの観光客でした。ラッシュアワーのときのようにどーっと通りを行き交う人々。ちょっとひいて考えると、なんで、こんな芋洗い状態で観光をしなければいけないんでしょうかね? 不思議な気持ちにもなってきます。



大さん橋からの眺めは、やはりピカイチ! 今回は曇り空だけど、みなとみらいの全景が見れるので、この場所はやはり必ず訪れて欲しいスポットです。



横浜港あたりで一番最初に発展したのがこの山下公園周辺。みなとみらいは近年になってできた商業エリアです。なんで、山下公園の通りを挟んで向かい側にあるHOTEL NEW GRANDはこのエリアで一番古いホテルですよね。本館の佇まいは本当ににクラシカルで厳かな感じがして大好きなんです。

最後は元町・中華街!ってことだったけで、同行したのが台湾人だったので、ほとんど興味がないようでした(笑)。そりゃそうですよね、普段見慣れてる風景をわざわざ見たいなんて思いませんから。

でも、彼からどこが台湾のお店なのか、台湾人と香港人、中国本土の人との気質の違いなどを教えてもらい勉強に。どうでもいいけど、台湾にはパンダが3匹しかいないそうです。へーって感じでした。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード