2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画『GF BF』

先日明記した、台湾映画『GF BF』の感想をお伝えします!

ちらし

この映画、『花蓮の夏』でブレイクしたジョセフ・チャンが主演を演じています。ゲイ受けする短髪・ガッチリの台湾人俳優ですね。その彼が恋焦がれる相手役を台湾人ハーフ俳優、リディアン・ヴォーンが演じ、その彼女役をボーイッシュなグイ・ルンメイが演じています。

とむ

とにかく最初に驚くのが、リディアンがトム・クルーズにメチャクチャ似ているということ。彼はイギリス人と台湾人のハーフなんですが、もう、笑顔なんてヤバイぐらいにトム・クルーズしちゃってるんですよね。まさに、アジア版トム・クルーズ! この彼が出演することによって、映像のセンスもあいまり、なんだか、無国籍映画のような気がして、不思議な感覚になりました(笑)。

映画のキャッチ「彼と彼女の、彼女と彼、彼と彼の、27年間にわたる愛の物語」からもわかるように、ゲイを交えた男女の三角関係を、青春を謳歌した高校時代から、台湾の学生運動時代、現代の社会人として生きる姿を絡めて描いているんですね。


そして、冒頭のハプニングがラストに展開につながるといった感じです。この、最後のジョセフ・チャン、ヒゲ&メガネがカッコイイ。個人的には、短髪よりも、こちのジョセフの方が数倍やられちゃいましたよ(笑)。

はだか

正直、彼等の演技は、うーん、いまいちとうところが多いのですが、先ほど言った、映像のセンスや登場人物、そして映画全般を流れるムード歌謡曲のような音楽も映画の雰囲気をUPさせていますね。

きす

お約束の男子全裸シーンがあったり、男同士のキス、既婚者とゲイの恋愛、オネエキャラ、そして、最後に、オチらしいオチがきちんとあるので、もれなく楽しめる映画でした。

思わず涙してしまたのが、後半のジョセフの切ない恋愛事情を描いたシーン。その彼にしろ、同級生の女子にしろ、最後には、きちんと心の整理をして、新たな人生を歩むあたりも、ハッピーではないかもしれませんが、心の重荷が降ろされる気がしましたね。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード