2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そばごき

昨日、蕎麦屋で食事をしていると、目の前の壁に、ゴキちゃんが、スーッと走り去って行きました。

若い頃だと、すぐに大きな反応をして、即クレームだったりしたんだけど、今はじっくりと思案してしまいます。

虫、イヤですよね。それも食事処で…。

小さな頃は異常なほど、食に+アルファーされる食でない異物を毛嫌いしていた自分なんですが、ゴキブリなんてもってのほか。遠足で地べたに座りながらお弁当が食べられなかった。土やゴミ、アリや昆虫なんかが目に付いたら、口の中のイメージがご飯と異物で混ざり合い、もう、気持ち悪くて、気持ち悪くて…、お弁当どころではなかったんですよね(今は大丈夫ですが)。

前の会社で、近くの中華屋に出前を頼んだときのことです。で、来たラーメンのスープをのぞくと、なんか黒いツブツブがたくさん入ってる。あれ、コショウとか野菜の一部かなぁなんて思いながらよーくチェックすると足がはえている。なんと小さな虫が無数、スープのダシになっていたんです。即クレームして、新しいラーメンがやってきました。いや、かなり衝撃的だったけど、同僚との忘れがたき笑い話になりました。

それで、蕎麦屋のゴキブリなんですが、その場は、よくないけど、まあ、よしとしても、いろいろ思考を巡らすと、そのゴキちゃんはきっと夜中、厨房を元気にかけまをっているハズ。なら、店内に置かれた食器や食材も相当、ゴキちゃんの遊び道具になっているハズなんですよね。

そう考えると、やっぱり、足が遠のいちゃう。せっかくお気に入りリストに入っていたお店も、数少ないのに、削除せざるおえない。ほとぼりが冷めるまで、この蕎麦屋は封印させてもらうしかなさそうです。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード