2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: 最新情報   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最強のふたり

先日、フランス映画『最強のふたり』を試写してきました。

最強01

フランス国内ではフランス映画歴代2位の興行成績を収め、ヨーロッパ各国で大ヒット、東京国際映画祭でグランプリを獲得した作品です。

最強02

ストーリーをざっくりいうと、豪富のフィリップは事故で全身麻痺になってしまい、介護のスタッフを雇うも、みんな長くは続かない。フィリップはわがままな頑固オヤジだからすぐにクビにしちゃう。そこに、やってきたのが、黒人で軽いノリのドリス。一見、水と油のようなふたりが、互いに刺激し合いいい相棒となるわけです。やがてドリスの家庭事情がからんできて、ふたりの関係に終止符が打たれることに…。しかし、そこに芽生えていたのは、紛れもない、友情だったわけですね。

笑って泣かせる…という、気持ちのいい映画。ドリス役のオーマル・シーはフランスの有名なコメディアンだそうで、主役のフィリップはフランスの名優。なるほど、この俳優さん、めちゃくちゃ演技がうまかった。がんこじじいが、ドリスのおかげで笑うところなど、本当に楽しそう。ラストのサプライズで見せた演技力に脱帽させられました。そして、ドリスの夏空のような笑顔。う〜ん、ここで、泣けてきちゃいました。

LGBTの多いフランスだから、もちろんそっちのネタも含まれています。そのやりとりは、ちょっとステレオタイプ的でお芝居っぽいかなあと感じたけど…、それより、このふたりの関係こそ、普通に考えるなら、ゲイっぽいですよね。もちろん、そんな設定ではありません(笑)。フィリップの彼女の話も大きなコンテンツのひとつになりますから。

9月1日(土)全国ロードショーです。 さらなる解説、コメントは『BADIOUT』最新号でお届けします。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード