2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: 最新情報   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ホームランが聞こえた夏

今日は、8月下旬公開の韓国の青春映画『ホームランが聞こえた夏』を観てきました。

flyer

この映画、耳が聞こえないというハンディキャップを抱えた野球部員たちやトラブルを抱えて生きる関係者が、韓国版甲子園『鳳凰杯』に挑み、互いの人間性を深めていくという実話に基づいた感動映画。シーンによっては古き良き情景なんて思えるところもあったり、また、あらためて日本と韓国の文化の違いも認識させられたりと思うところも様々。

joy
▲選手たちの溢れるばかりの笑みが脳裏に焼き付きます!

コーチ役は『黒く濁った村』に出演した凄みの効いたチョン・ジェヨン。前回同様にちょっと恐いです(笑)。野球部員の男の子たちも可愛い子が多くて、特に注目したいのが、パンダ顔のキム・ヘソンくん。そして、ちょっと双子の斎藤兄弟が入ったガッチリ系のチャン・ギボムくん。

main pic.

それに、おてんば先生がいたり、人のよさそうな教頭がいたり、シスターの校長がいたり、気のいいライバルがいたり、ふわふわな女子高校生がいたり……と、青春ドラマには欠かせないパーフェクトなコマが揃っています。

なんとなくざっくりな部分もあるけど、畳みかけるような感動ネタの応酬に、後半3回も涙を流してしまいました。そのおかげで心がスッキリ(笑)。

青春ナウの人、青春アゲインの人、さあ、主人公たちのように胸を叩いて心の中に命を響かせましょう!

詳細は『BADIOUT9月号』(8月15日頃発売予定)に掲載します!

『ホームランが聞こえた夏』
8月27日(土)シネマート新宿、シネパトス銀座ほか全国ロードショー

■監督:カン・ウソク、出演:チョン・ジェヨン、ユソン、
2011年/韓国/シネマスコープ/144分/配給 CJ Entertainment Japan
(C)2011 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

Comments

私は聴覚障がい者ですが、昔、「遥かなる甲子園」という映画がありました。沖縄のろう学校を舞台にした映画ですけどこの映画を観たくなりましたね。私は聴覚障がい者としてスポーツだってやりたいっていう気持ちがありますしハンディキャップを持ってとしても普通と同じようにスポーツをやるという勇気が湧いてきます。
聴覚障がい者には負けないハンディを乗り越えて幸せな道を開いてくれるじゃないかと思います。
宣伝をしてくれて本当にありがとうございます。友達と一緒に観に行きますね。
コメントありがとうございます。

最初は誰もがみな後ろ向きなんですが、そこに夢や絆が見いだせれば、人は変わっていくものだと思います。

ありきたりですが、困難があるからこそ、乗り越えたときの充実感は格別だと思います。天使のような彼らの姿を見てくださいね。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード