2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

下北沢ちゃん

昨日、久々に下北沢に行ってきました。

いや、もう、めちゃくちゃですね。駅は改修工事中で、全て工事用ビニールに覆われていて落ち着かない感じ。ちょっと前に、小田急の開かずの踏み切りもなくなり、まあ、スキッとしたと言えばスキッとしてるんだけど、とりえず、街がざわざわ。 人も予想以上に多いし…。

それにもっと驚いたのが、南口のゲームセンター化。えー、何でーてなぐらいに、ゲームセンターだらけでびっくりした。だから、もう、街がガチャガチャとうるさいし、若者がわんさかとたむろしてる感じなんですよね。

あれー、下北ってこんな感じだったっけかな…て、びっくりと同時にかなりがっかりしちゃいました。

実は、前にも触れたかもしれませんが、下北周辺は自分が20代に住んでいた、まさに青春そのものの街。お芝居もここで学びました(笑)。

下北の隣の駅、池の上2年と新代田に2年、徒歩圏内の京王線の笹塚に4年住んでいたので、その当時は何をするにも下北だったんですよね。

でも、それも、20年以上(えっ、20年⁉︎)も昔の話だから、仕方ないのかも…。

ああ、全て、変わっていきますね。変化は現在進行形ですから(笑)。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード