2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末色々

週末は色々とあり、いいも悪いも含め、かなり充実した時間を過ごしました。

まずは、とにかく見たくて見たくて先延ばしになっていた、ディズニーの『ベイマックス』字幕版を観てきました。



もう、純粋に泣きたくて泣きたくて、心を洗いたいと思っていたので、期待度マックスで鑑賞! で、結果は、前半は泣けて、後半は内容の良さに感心はするものの、泣けなかった~。あまりにも戦隊ヒーローもの風になってしまっているから、泣くとかそういう問題じゃないのね(笑)。



今回は日本をモチーフにして、主人公も日本人、友達も日本語のニックネーム。映像には日本語がバンバン登場するからかなりシンパシーがわき興味津々です。それに、ディズニー映画では珍しい兄弟愛がテーマだから、かなりレアですよね。

そして、ご存知、日本人アーティスト、アイによるエンディングソング…。彼女の英語もちょつと鼻に付く感じで、個人的にはあまり好きではないんだけど、まあ、いい曲です。

で、一番、泣けたのがなんと、本編が始まる前のショートムービー。ワンちゃんとこ主人様の変わりゆく生活を描いているのだけど、このワンちゃんの行動が可愛くて可愛くて…。犬を飼っている人なら必ずキュンとくると思います。ぜひ、観てみてください。

鑑賞した劇場は新宿のピカデリーだったんだけど、この映画館は本当にいいですね。会場の広さや雰囲気がピカイチ。自分の中では一二位を争う良さでした。

その他、もろもろの友達に会ったり、著名作家の講演会では、人生の在り方について再認識させられたし、仕事がらみのイベントでは、若者たちのエロスを衝撃的に見せつけられ多くを考えさせられたし…。この辺の詳細は、また、追ってお伝えしたいと思います。

まずは、『ベイマックス』報告で(笑)。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード