2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つれずれで…

先週末、旧友との定期食事会があり、久々に、ビックスの居酒屋、魚や一丁に行きました。いやー、ホント、ここはゲイだらけですね(笑)。座った席の前後左右は全てゲイ。完敗しました! 店内は明るくスッキリしていて結構、好きです。

旧友とは、もう 20年来の知り合いなんだけど、その長い歳月のぶん、いろんな塩梅が互いにわかり、心に引っかかる話をダイレクトにでき、叱咤激励にもつながるので、有り難いです。



日曜日は選挙。近くの中学が投票会場で、ここもまた久々の訪問。いつもは、投票してそそくさと帰宅するのだけど、今回は、ちょっと校庭の奥まで足を伸ばしてみました。

ああ、ここで、多感な10代を過ごしたのかと思うと感無量。それぞれの設備やら風景はうっすらとしか、記憶になく、ほとんどの思い出がセピア色のままです。そうそう、部活で、校舎の周りを何度も何度も走ったのを今、思い出しました! 



雨の日の落ち葉は情緒ありますね。しっとりと濡れた楓? 銀杏? 新宿の成覚寺前の歩道です。寒い日ですが、ここにも、半定住している浮浪者がいるんですよね。こんな寒い中、しんどいことだと思います。



うちの犬、猫、ホントに仲が良くてよかったです。気になることも沢山あるけど、でも、とりあえず、毎日、2匹でずーっと留守番してくれているし、送り迎えの、迎えの方は毎晩、欠かさずしてくれます(笑)。



今日、紀伊國屋で『ブッダの言葉』を買いました。敬愛する仏教学者・中村元さん関連の本。これ、故・中村元さん生誕100年を記念して作られた本のようで、題名通り、お釈迦様のいわゆる名言集です。これ、写真と言葉のチョイスがかなりいいなあ。寝る前に静かに読みふけようと思います。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード