2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近買った本

久々に、書籍を、古本屋ではなく定価で購入してみました。



『手塚治虫/未来へのことば』こう書房
『スティーブ・ジョブス/英語で味わう魂の言葉』PHP
『すぐできる、よくわかる/即効風水一覧表』サプライズBOOK
『THE刀/日本刀にまつわる人物と伝説』EIWA MOOK



手塚治虫の本は、彼の名言がシンプルに書かれているので、わかりやすいし、すぐに読み終えられます。全体を通して、彼の戦争体験が大きく影響しているんですね。死ぬ間際まで仕事に頭をとられていたという、本当に、仕事人間であり、アーティストであり、天才だったのだとわかります。

ジョブスの名言集は、数多く出ていますが、この本は、英語の原題がかかれているので、ダイレクトにその思いが伝わりやすいですね。英語の勉強にもなります。

風水一覧表は、すぐできる、よくわかるというサブタイトルのごとく、超シンプルに何がイイ何が悪いと書かれているので簡単に身につきます(笑)。風水を勉強すればするほど、風水って、結局、部屋を綺麗にすることなんだとわかります。それに整理整頓。そうすれば気持ちよくなるのは当たり前。自然と運気が上がるってわけですね。

最後に日本刀のムック本。日本機能性と美しさを歴代の名刀を通して語っているのですが、これも奥深いですね。日本神話に出てくる国宝の刀から龍馬を殺害したという刀まで、ずらーっと紹介されて、新たな刺激がもらえました。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード