2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2014、春のマッキー

今日もいい天気。いやー、いよいよ春本番ですねー。

春って、草木が元気良く芽吹くからホント、気持ちが明るくなります。この時期の休日散策は最高ですね。心が通う人と、公園の芝生の上でくつろぎたい! こんな素直な気持ちにさせれらてしまいます。

そんなこんなで、最近、マッキーの歌を朝から聴いています。

彼の初期の歌は、心をかなりピュアにさせてくれるんですよね。ああ、若いっていいなぁ、恋愛ってこんなに弾けるものなんだとかね。

今となってはあまりに青臭くて、短絡敵ね、利己的な歌詞軍に、勝手に過去の遺物と葬り去っていたりしたのですが、この暖かなスプリングシーズンを迎え、たくさんの優しい陽射しを浴びると、愛というものを今一度、真剣に考えてみたくなったりしています(笑)。

素直な気持ちで聴く槇原敬之は、格別に心に染み込んできて、逆に、さらに素直な、白く透明なエリアへと自分を誘ってくれるような…。

東京デイズとか、ミルクとか…、『まだ見ぬ君へ』の「今頃、未来の恋人はなにしてるやら~、まだ見ぬ君を思ってシャンプーしてみたりー」なんてフレーズも、邪念なく、ワクワクしながら聴けるなんて、素晴らしい! 自分もまだまだ捨てたもじゃなさそうです(笑)。

2014年、5月間近、もう少し頑張ってみようか思います。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード