2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キュートなライアン

先日、映画『エージェント、ライアン』を観て来ました。

らいあん

スタートレックの艦長、クリス・パイン主演のスパイ映画ですね。それにしても、クリスって美形なんだけど、男というよりも女顔ですよね。体全体のバランスはすごくいい!

さんにん

それにビックリするのが、初老にさしかかったように見えるケヴィン・コスナー。ホイットニーの「えな〜い」の時代の印象が強いから、いつまでも若々しく思っていたのですが、59歳。あれ、まだ若い(!?)ですか…どうでしょう。

原作は世界的なベストセラー作家、トム・クランシーによる「ジャック・ライアンシリーズ」であり、その最新作です。

主人公のライアンは、経済アナリストからケヴィン・コスナー扮するCIAの特別チームにスカウトされ、極秘任務に就くことになります。ロシアに調査におもむくといきなりスパイワールドが展開。軍隊で培われた身のこなしに、ライアンの能力の高さが示されていますね。で、話はアメリカVSロシアという、冷戦時代のような絡みぶり。元CIAのスノーデンの亡命にしろ、ソチの同性愛者問題にしろ、現在の関係もなんとなくギクシャクしているので、ちょっとシリアス。

感心させられるのは、ライアンの所属するチームワークの凄さですね。データのやりとりや接触の素早さはピカイチ。さすがスケールの大きさと緻密さを感じさせるハリウッド映画ですね。

日本のこの手の映画となると、たちまちチンプになったり、話のアラが見えてしまったり、主演の俳優のイメージがイマイチだったりして、どうにもこうにも感情移入できなくなります。ハリウッド映画になると、お金のかけ方、俳優のプロフェッショナルな演技が炸裂し、美男美女が登場するから安心して鑑賞できるわけです。

クリス・パインファン、トム・クランシーファン、スパイ映画ファンの方、ぜひチェックしてみてください。

2月15日(土)、全国ロードショーです。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード