2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くちゃくちゃズルズル…

今朝は朝から病院で定期検査を受けてきました。

途中でカフェに立ち寄って、モーニングを食べてると、となりの中年カップルの行動が、気になって仕方ない。

男の方が、食後、ずーと、口の中をくちゃくちゃやってるんですよね。歯になにか詰まっているのか、癖なのか、しきりなしに音を立てている。

何故か、自分、こうした雑音が気になって気になって仕方ないんですよ。もう、イライラして仕方なかった(笑)。

ジムでも気になる音があります。ロッカールームでいちいちため息やわけのわからない言葉を吐くオヤジさん。これが結構、多い。

よいしょ、どっこらしょ、ああああ、ヘェ~、ぐわぁ、うおゥ、うひゃー、とか…もう、静かにせえ!と心で怒鳴りまくってます(笑)。

こぎれいなオヤジなら、まだ許したくもなるけど、どう見ても、ノンケのうだつの上がらない中年オヤジ。せめて、こっちに顔や体を向けずに言葉を発して欲しい。切実なお願いです。

あと、よく行く蕎麦屋でも、蕎麦の食う音がダメ。もちろん、蕎麦はずるずるとすすって食べるのが基本だから、それはそれでいいんだけど、過剰にすする人、いますよね。これが、まさに蕎麦の醍醐味、みたいな感覚で食ってるヤツ。もう、過激過ぎる食い音に気が散って気が散ってしょうがない。

そんなこともあって、自分は、極力、音を立てずに蕎麦を食べてます。静か過ぎるランチです。わかってます、実はこっちの方が異様かもしれません(笑)。

雑音、ちょつと気になり過ぎでしょうか。神経症まではいってないと思うんだけど…多分(笑)。昔は、こうしたストレスでかなりやられてましたけど、今は、現場を離れれば、すぐに忘れるようにしてるんでだいぶ楽になしりました。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード