2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジムでスマフォ~

最近は、2年近く前の入院の苦労から、健康維持を目的に、スポーツクラブに通うことが多いのですが、どうにも、イラつくことがあります。

それはスマホのこと。今どき、スマホを持ち込むことがNGなんてことはなくてそれはいいのですが、その利用場所に腹が立つんですよね。それは、マシーンやベンチで休憩しながらスマホをいじる人達のこと。次に使いたい人がいるのに、平気でラインとかやっちゃってるわけです。やるなら、場所を移して、わきとか隅でやればいいものを、すぐに機器を使うつもりか、または、目の前に待ち人がいないからか、平気で居座ってるんですよね。

それが1人や2人じゃない。自分にいわせれば、音楽を聞く以外に、トレーニングしながら、スマホを使うことなんてアンビリーバボーな行為なんですよ。

だいたい1、2時間程度、スマホ利用を停止出来ない神経を疑いたくなりますね。真剣にトレーニングしたいなら、いや、する人なら、集中力がいかに大事かわかるはず。案の定、ジムでスマホをいじってる人は、ほとんどが、それでトレーニングしてるの?的な体つきではあるんですが…。

けいたい

まあ、今、ニュースで話題になっている、歩きなが使用することを条例で規制しようという動きからもわかるように、それだけスマホが人にあたえる中毒症状は深刻なのでしょうけどね。確かに歩きながらずーっと使い続ける利用者はホントたちが悪い。わざとぶつかるなんて荒技は、遠い昔、よくやっていたような気がしてきました(笑)。

もちろん、自分もスマホのヘビーユーザーだけど、駅構内や横断歩道などでは使用しないし、使用するなら信号待ちとか、どこか隅に立ち止まって使用します。もちろんジムには持ち込まず、トレーニング後、諸々の対応をするようにしています。

これらって最低限のマナーだと思うのですが…。この、スマホに限ったことではないけれど、自分の利益や欲求、欲望のことばかり集中せずに、もう少し周囲に気を配れる人間が増えて欲しいと切に思う次第です。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード