2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ムーミンからの幸せ

ムーミングッズ集めを、しばらくやめていたのですが、先日、とうとう、ひとつ、買ってしまいました(笑)。



大好きなスティンキーもの(笑)。スティンキーの貯金箱です。もう、だいふ前発売されているものなんですが、身近では見かけなかったんで、購入していなかったんですよね。

でも、よーく、考えたら、本当はいらないんだけど、なんとなくいやいや、必然的に、ネタとして買っちゃいました。

それにしても、ムーミングッズってかわいいのが多い。本当に、子どもの頃から馴染み親しんでいるから、こうして、真摯に愛情を向けられるんでしょうね、きっと。

昨日の世界堂でも、新作がたんまり置いてあり、思わず総チェクしちゃいました!

自分、時々、子ども頃から全然成長してないんじゃないかって、思う時もがます。

子どもって目の前にあること、もののことしか考えない。確かに、そう思うと、いろいろ考えていくことが大人になること。

大人になれば、様々な案件、これから起こるか起こらないか、わからないことを真剣に考えなければいけなくなるわけで…。それに、変に過ぎ去ったことをくよくよと、いつまでもいつまでも、考えちゃう。

そうなると、やっぱり、子どものままではいられなくなるわけなんですよね。

でも、ふとした瞬間に、何も考えずに、今この瞬間だけを感じて、その空間にたたずんでいれる。そうなれば、しめたもの。子どものように生き生きと、はつらつと、そして、キラキラと、今を生きられるわけなんです!

子どものように生きる手段を身につけられるなら、人はいつまでも、そしていつでも、幸せを感じながら生きられるのではないかと思います。ねえ、そう思いませんか?



Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード