2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トランプ様様

トランプショック、世界中を駆け巡ってますね。



当初はこりゃヤバイと、世間一般と同様に、思っていたけど、なんだかいろいろ楽しくなりそう(笑)。

楽しいとは不謹慎な意味ではなく、既存のルールが当てはまらない、いろんな意味で今までの壁をぶち壊していく様は、たくさんの教訓を物語っていると思うんですよね。

今まで推し進めていた、TPPもトランプがひっくり返すわけで、なかったことになっちゃう(笑)。日本の政界の慌てぶりもすざまじい。オバマ大統領がようやくキューバと国交回復を果たした矢先に、カストロが死ねば激しく非難、条項を見直すと宣言。一見、中国と仲良くしてる風なのに、裏では禁断の米大統領初の台湾と直接対話。今までの常識が常識ではいられなくなる様は、世の中には安定などないということのいいお手本だと思うんです。

安定や確固たるものを求めて人は右往左往するけど、そんなものはこの世にはないわけで。全ての事象は移り変わる、まさしく、諸行無常なり(笑)。

世の中の規範に振り回されることが、どれだけ意味のないことなのか、トランプがしみじみと教えてくれているわけです。

トランプ様様です。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード