2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビックリするもの

地元スーパーで、桜島大根なるものが展示販売されてました。その大きさと形にビックリ。このサイズ、レギュラーなのかしら…? で、値段が3000円超え。パーティなんかの話ネタにはなりそうだけどね。



同じく地元スーパーで購入した食器がなかなか気に入ってます。大きめのお茶碗と味噌汁様によさそうな普通サイズのお茶碗。どっちも軽くて持ちやすい。でも、価格的にはちょっと…なんですよね。まずは、どちらも同じ380円ていうのも解せないんだけど、いまどきこんなの100円ショップで売ってるぐらいのレベルだから、それよりもちょっといいとは思うけど、その3倍以上の値付けってのはないでしょう。でも、使い勝手は思いの外いいので、大量に購入しちゃいましたけどね。



日曜日に、同じ年ぐらいのいとこ夫婦が両親のところにやってきたので、久々の挨拶。ますは、亡くなったおじさんにそっくりになっていたのにビックリ。そして、相変わらず親戚と取っ組み合いの喧嘩したという話を聞いてビックリ。そして、そして、相変わらず自分の話しと過去の話しかしていかなかったのにビックリ。ああ、うちの犬猫を初めて見たので、その話はしていきましたが…(笑)。



その犬猫ネタで恐縮ですが…。自宅でモノ撮影をしていたら、いつも猫の方が、気になって、ちょっかい出してくるんですよね。「えっ、何やってんのよ~」みたいな感じ(笑)。わさわさする音と、見慣れない物体に非常に興味をソソられるらしい。



そんな猫ちゃんが赤ちゃんを生む夢を昨晩見ました。猫ちゃん、オスなのに…。でもって、赤ちゃんを口から4匹、生むんですよね~。夢ってホント凄いわ。恐らく、うちの猫がよく吐くからということと、お腹が緩くなってきているところからの勝手なイメージが、この出産ドリームにつながったんだと思うんですけどね。

そう言えば、最近、都心での外犬ほとんどいなくなりましたよね。みんな室内で飼っている。自分が子供の時は、外犬だらけど、外を歩くとよく庭に犬小屋がありましたっけ。うちにもかつて庭に犬小屋があり、3匹の中型の雑種を育てていました。愛、花子、チビ、ふう(猫も入れて)なんて、メチャクチャイージーな名前。現在は、犬が大和(名付け親は元飼い主)、上の猫は比丘尼(尼さん)です。オス猫なのに、でも去勢済み(笑)。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード