2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近の出来事

先週末、仕事絡みで初めて新宿のアルタスタジオに行ってきました。

いやー、思った以上にこじんまりとしていて、年季を感じさるスタジオでしたね。こんな小さなところで『いいとも』をはじめ、ハリウッドスターなんかも来場していたと思うと不思議な感じがしました(笑)。



実はここで、バディが協力する『プリティウーMEN』なるスカパーの新番組が放送されたんですね。それも、第1回目はなんと生放送‼︎ それも、それも、深夜の12時スタートというコアタイム(笑)。

内容方は、LGBT全ジャンルをターゲットにしたものなんだけど、最初は、かなりトランス寄りの内容になってました。まあ、これは様々な理由があると思うのだけど、仕方ないかなあ。最後にゲイによるノンケナンパ企画が設けられて、ニチョ関係の2人がドキュメンタリータッチでナンパにトライしていました。このレジェンドハンター達の在り方に賛否両論がありそですが、1回目ということでご愛嬌。

まあ、生放送の進行など、興味深い事項が多くて大変勉強になりました。

同じく、仕事でとあるエロ集会へ取材へ行って来ました。こちらもかなりかなり衝撃的で、20代のイマドキの男子が集まって、縛られてエロ行為に励むというものなんですが、これが、まー、明るい明るい(笑)。エロとくればダークで陰湿な感じがするけど(そうでないとエロさを感じないいのでは?という既存の観念から)、今回のはまるで部活のノリのようで、みんな和気あいあいとエロを楽しむ。うーん、かなりの驚きとともに、感動もしてきました。



久々にタワレコでCD2枚を購入しました。1枚は、もうすでに購入していたというマライアの昨年発売になったアルバムを間違えて再購入(汗)。ちょっとヤバイですね。完全忘れてました。というか、おそらく、かなり印象が薄かったんでしょうね。再度、聞き直してもあまりパッとしません。マライアって外れがまりないんだけどね。



そしてもう1枚は、ホイットニーのベストライブ盤。購入したのはDVD付きの日本盤だったんだけど、このCDがちょっと酷い。ベストいいながらも歌や音質が悪いのが平気で含まれているんですよね。それに、しっかり厳選されてたラインアップとは到底思えない選曲。これじゃ、レジェンド歌姫も泣いちゃいますよ。企画担当した人が酷すぎる。

前にも触れたことがあるけど、どうせならホイットニーが南アフリカ共和国で行ったライブを収録して欲しかったなあ。ボディガードが大ヒットしていた頃のものだけど、彼女が「ついに私の故郷、アフリカにやって来ました!」と高らかに声を荒らげて、『greatest love of all』『i will always love you』などを歌う姿は圧巻で、鳥肌モノです。でも、自分のもっているCDもまがいもの風なので、実際に正式な音源はないのかもしれませんが…。

でもDVDは映像が手伝って、それなりに楽しめて、彼女のデビュー当時の貴重な映像(このときの歌声もパワーがあって素晴らしい)やら、晩年のドラッグ危機から脱出しての再デビューを果たし、歌声の質を落とした時の映像もあるのでそれなりによかったです。



そういえばもうすぐ、マドンナの新作『rebel heart』が発売になります。こちらも超楽しみ。



最後は…、今年に入って初のムーミングッズ。ムーミンのクールなポストカード。安くて絵柄のいいものを購入。一目散に逃げ惑うムーミンの仲間たちの愛らしさやミーの意地悪さが際立ってて、お気に入りです。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード