2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蕎麦屋の話

休憩でよく行く新宿御苑の蕎麦屋があります。ここでも何回か紹介してるんだけど、その蕎麦屋のスタッフが、ちょつと前に、入れ替えがあり、何人かが新たに加わったんですね。

今時の口開けて仕事してそうなヤンキーぽい女子から、無垢そうなアラフォー女、それに、なぜか場違いでジャニーズにでもいそうな美少年系男子が入店。でもって、この男子の肩書きがなんと店長になっているのを先日、発見してビックリ!

好青年風といえども、どう見ても新人枠からはみ出した位置にいるとは思えず、かなりの謎。

前にいた店長は、絵に描いたようようなガチデブ、丸坊主のオヤジだったので、そのイメージと比べても信じがたい感じなんですね。

で、もし店長交代なら、前から働いている、ガチャピンみたいな厨房で働くおじさんが適任のハズ。

でも、唯一、納得できるのは、その新人店長の働きぶりが半端なく素晴らしい。とにかく、じっと止まってることはなく、常に、何かしら動いて働いているわけなんです。それによく気がつく。うーん、これは若くしできるスーパー店員なのかも…。いや、25、6にしか見えないけど、実は30過ぎだったり…なんて妄想も爆発してきました(笑)。

でも、実は自分が気になったのは、もっと別のこと。別とは、その新店長は出来過ぎるが故に、計算高くも見えるわけです。なんか全てがマニュアル通りみたいな、無機質感も大いに感じるんですよね。いらっしゃいも、ありがとうも、形式的で心のがない。サービス業としては、これはある意味、一番痛いわけで…。

なんだかんだで、謎の多い、お馴染みの蕎麦屋さん。今後の動向も、目が離せません(笑)。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード