2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

じんせええって~うれしいものですね

先日、ムーミングッズを久々に購入しました。

所定のムーミングズッズ売り場に、新商品がたくさん並んでいたので…。



ひとつは、ムーミンのビニールポーチ。かなり安目(笑)。それも現品のみ。
これ、何に惹かれたかというと、前面に描かれたアンクシャスなイラストが渋い。みんながちょー不安がってる様子。それに端の細いムーミン一族は誰って?感じです。



もうひとつは、ムーミンの2015年カレンダー。今年は飛び出す方にしてみましたが…。この飛び出る絵が、とっても可愛らしい。





何度も言うけど、このムーミングッズを手がけるデザイナーは天才ですね。選ぶ絵、配置、配色が、抜群に上手い。たった一人のデザイナーが作り上げているっていうから、頭が下がります。ムーミンキャラ、もう、無限に広がり過ぎですって。



舌が痛くて仕方ないんだけど、腹もなんだか減る。なんで、コンビニへ…。コンビニというと、意外や、サンクス好きなんですが、先ほど、安い方の肉まんがなく、仕方なく高い方の肉まんを購入。味はまあまあだけど、量がたりないなあ。60円も高いんだからもう少しどうにかして欲しい。

サンクス続きで…。会社近くの靖国通り沿いにあるサンクス。ここが恐ろしいほど、弁当のストックがない。ほぼ、一品目一つのみ。この潔さが結構好きで、ついつい、やって来ちゃいます(笑)。で、サンクスの商品って結構、こってるし、旨いんだよね。



そういえば、昨日、これまた久々に、大江戸寿司で、ランチの格安どんぶりを食べて来ました。ランチといっても午後5時過ぎ(笑)。価格と量のバランス的には文句なし。上記の量で600円ジャストですから。でも、丼物注文の記入用紙を取るか取らないかという時に、すかさず、量は?って聞かれてビックリ。ああ、儲からない客が来ちゃったよ、って思われてんだろうなあ、と思いながら、100円増しの大盛りを注文しました。

iPhone問題、6がいいか、プラスがいいか、擦った揉んだして、ようやく落ち着きました。今回ほど、色々と勉強になったことはありません。金と気力を使ってヘトヘトです(笑)。これで最低2年間、ラブ、なう、アイフォンで頑張ります。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード