2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんなもん買いました!

先週末、旧友と二丁目で会食し、仕事やら恋愛やら両親や人間関係、そして政治の話までずーっと話していて、久々に楽しい時間を過ごしました。彼とは年に数度会って、いろいろと話すのだけど、今回は、お互いに年を重ねた分、多少なりとも懐が深くなった!?のではという見解も出ました(笑)。

会食の場所は、二丁目にある居酒屋『金太郎』だったのですが、ここが本当に良かった。ネットなんかで前評判の良さは知っていたのだけど、実際に行ってみて、料理は上手いし、種類は沢山! 値段もリーズナブルで申し分なし。江戸っ子みたいな店主とムエタイボクサーのような楽しんごのようなスタッフの存在もミスマッチであることが、妙にマッチングしててしまっているし、フツーの店内なんだけど、なんか落ち着くんですよね。これは、自分としては珍しく、リピーターになりそうぐらいのいいお店でした。



その友達と会う度にささいなプレゼントをするんですが、今回自分は、伊勢丹のデパ地下のスイーツにすることに…。ちょっと前に買った新宿ガイド本『新宿食本2014』に掲載されていたんだけど、北欧のフィーカというお菓子メーカーのクッキー(上記画像)にしました。これが、味はもちろんのこと、そのパッケージがメチャクチャかわいい! 乙女チックな人へのちょっとしたプレゼントにはうってつけですよ。



今日は今日で、ムーミングッズをまた購入。買い過ぎなんですが、これまた、あまりにもいい感じなので、買わずにはいられない(笑)。本日、ムーミンのクリアファイル、絵ハガキ、封筒たくさん。この封筒が秀逸! ペラペラの紙に、黒インクのムーミンと仲間たち。特に感激したのが、ミィとおしゃまさんのバージョンんのやつ。前にも書きましたが、ホホント、このムーミングッズをデザインする人のセンスが素晴らしいんですよね。ファンの心をくすぐるキャラクターやシーンのチョイス、そして配置やらカラーやら商品アイテムですね。一体、どれくらいの数のグッズを生み出すつもりなのか…。ファンとしては戦々恐々です。



Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード