2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

電車でゲロッパ!

昨日、帰宅途中の電車で、ゲロ吐き青年に遭遇。ゲロを自分の服とバッグの上に吐いて、豪快に、座席に崩れて寝ていました。

げろ

▲ゲロッパ先生(想像図)

案の定、あれ、空いてるーって、該当車両に乗車する人々が多かったんですが、即、退去(笑)。自分はその青年の2つ横の席に着席し周囲を見学していました。

それにしても、毎回思うけど、このシチュエーションの人々の反応って面白い。即退散するひともいれば、吟味して、ギリギリの席に座る人もいる。疲れてるから座りたいという思いと、ゲロはやっぱりいやーっていう思いが錯綜&格闘するあたりが面白いですね。

通っているジムのインストラクターがちょっと面白い。様々な人からトレーニングのアドバイスを求められるのは当然なんですが、結構、正論を手厳しく言っているのを聞いているので、まあ、そんだんだけど、それってなかなか難しいよなあなって思うわけです。

「筋肉が大きくならない」→「重さが足りません」、「20回やってるんですけど…」→「回数よりも負荷の大きさが大切」、「種目を沢山こなすより、決まった部位を集中的に鍛えてください」、「自分は翌日生活するのに、多少支障がでるぐらい追い込みますよ」「締まった体になりたい」→「筋トレだけではダメ、有酸素運動しないと」。この人、仲の良い人にはかなりフレンドリーだけど、明らかにざる的なトレーニングをしている人にズケズケとものを言い放つ。

ちょと耳にしたのだと、彼は今年の1月からで12キロ痩せたと話してました。自分は1年かけてようやくそれぐらい痩せたのに…。やはりかなりの強者ですね。でも、こうした人がいるからこそ、よーし、頑張ろうと思えるモチベーションが湧きます。自分の場合はね。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード