2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

犬事件

昨日、犬の散歩時のこと。いつもより早い時間に、犬を連れ出しました。



夜11時ぐらい。いつもより早い深夜前だから、思った以上に人の行き来が多く、でも、いつものようにゆるく散歩させていたから、ワンちゃんが自転車と衝突事故にあっちゃいました。

いつもならもう少し気を付けているんだけど、その時は、自分の後方にいて、僕は前を向いてスタスタと歩いていたんですね。で、リードは結構長かった。

後ろを振り返ったら、まさに自転車が犬に突っ込むシーンで…、衝突の瞬間、ああ、ちょっとやばい。これは、足が折れてるか、酷いと内蔵破裂とかかも…なんて思ったんです。

ぶつかる瞬間に見えたのは、ドラマのようなスローモーションの衝突シーンでした。「ああ、ぶつかる、タイヤが乗り上げた? でも、何も出来ない…」と心で叫ぶような感じです。

それで、自転車に乗っていた若者は、地面に転び落ちた…。犬のことが心配だったけど、自分がきちんと見ていなかったことをもあって、そくざに「大丈夫ですか?」っていきました。

どうやら、その人も犬も怪我がなく、事なきを終えたようなんですが…。なんか愛犬に奇跡が起こったような、そんな不思議な感じ。

帰宅して犬をチェックしたら、かすかな擦り傷があったぐらい。翌日も、どうかと、様子を見たら、いつもようにしていたので、ようやくひと安心しました。

とりあえず、今後は十分に注意したいと思います。かなり反省です。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード