2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

祝ハイシャ終了!

今日でようやく歯医者の治療が終わりました。9月から通ってるから、かれこれ3ヶ月間は通いつめたわけです。

旧編集部近くの歯医者に行ってたのですが、ここの医院長は結構上手に治療してくれます。腕がいいんですね。彼の様子を見ていて思うのは、やはりきちんと説明していること、患者の目線で会話していること、親しみのある言葉でやりとりしているとこ、など、納得の仕事ぶりでした。

でも、勉強したての医師も週何回か来ていて、その先生に当たると結構辛い。未経験ぶりが露わになって、対応がちょっと荒くて、つっけんどんでビビっちゃう。

前にも触れたのですが、誰でも初めてがあるから、それはそれなりに、協力しようと思うのだけど、その気持ちを打ち破るぐらいに、荒くて、お粗末な対応なので、恐怖心が前に出てしまう。なので、今回は2回我慢した後、治療は医院長オンリーでお願いしました。クリーニングは歯科助手の女子でしたけどね。

それにしても、歯科助手ってなんでみんなおんなじ感じなんだろうか。なんかヤンキー上がりみたいなちょヘナヘナな感じ? 偏見(笑)?

10年ぶり振りぐらいだった今回の歯医者通い。次はいつ頃? 半年後にはクリーニングの案内を送りますってことでしたが…。今後はより一層、気合を入れて歯磨きをしたいと心に誓った次第です。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード