2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フロとプロ

最近はめっきり寒くなりましたね。

なんで、お風呂の湯船に浸かるのがかなり気持ちいい。あの、体、全体を包む安らぎと癒やしは何物にもかえられませんよね。

で、今朝から風呂に入ってしまいました(笑)。時間がないので10分程度しか浸かってはいませんが…。

一時期は、入浴剤にもこだわっていたのですが、昨年あたりからは、入浴剤なしで入っています。入浴剤を使うと、また、体を流したり、バスタブの掃除も大変。何かと面倒なんでやめました。純粋に、お湯だけの香りもスッキリしていて気持ちがいい。なんだろう、何も毒されていたい感じとでも言うんでしょか?

風呂に入ると、グッスリ眠れるのも事実ですね。身体代謝も活発になり健康促進には欠かせません。

もっと若い頃は、面倒臭かったり、経済的なことも考えて、シャワーだけで過ごしていましが、ここ4,5年は、夏季以外は必ず入るようにしています。

今日の夜も入浴。1回のお湯を、3度使用するようにしてます。節約、節約ってことで。単純、足元の出来事から健康を見直すのも大切なことだと思います。

健康がらみで、ちょっと前に、たまたま『吉川メソッド』なる中古の健康本を買いました。表紙に、デブ→マッチョになる、使用前、後の画像がふんだんに使われている。それも、どれも3ヶ月で成し得た成果なので、嘘なしなら驚異的です。



ちょっと調べたら、マスコミにはかなり取り上げられているんですね。雨上がりの宮迫とか挑戦済みでした。で、今や予約で500人待ちとか…。

誰でも、この吉川メッソドを実践すれば、必ずダイエトできます。それと、リバウンド率は0%と豪語する自信ぶり。先生はジムのトレーナーの吉川さん。ちょと曲者そう(笑)。

ポイントは、正しいトレーニングと適切な食事。正しいというのは正しいフォームと追い込むということ。付録のDVDには、マスコミ系の挑戦者のトレーニング前後の動画も収録されているから、かなり説得力がありました。リバウンドをさせないポイントは筋肉をつけることだそうです。

これを参考に、もう一弾上のランクを目指して頑張りたいと思います(笑)。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード