2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

歯医者と花と猫とサギ

昨日は歯医者で親知らずを抜いてきました! 歯と言えど、長年共にした体の一部なので捨てずにもらってきました。でも、可愛いケースを開けるのはなんだが怖い。可愛いケースの中に、老いぼれた歯…、そのギャップがデカ過ぎて汗が吹き出しそうなんです。

この歯医者さん、院長先生はかなり丁寧で人気があるのですが、2番手のどこからか出向してくる若い女医がヤバくて不人気。昨日も予約時に先生が変わりますが…という患者さんが、先でもいいんで院長の予約でお願いします!って言い張ってました。

自分も以前と今回の治療でも当たってしまったのだけど、やっぱり下手くそ。何度も検査するし、治療後の説明もなし。もちろん聞き直しましたけど、あれ、何の説明もないの?てビックリでした。

もちろん、何でも、初めてがあるのだから、それをサポートする気持ちも大切なんだけど、身体の痛みに関しては、なかなか譲れませんよね。間違ったら面倒なことになるから。

この間の台風で、自宅の前の土手に植えてある植物の枝が折れたりして、整えられていたのだけど、そのどさくさに紛れて、近所の爺さんが、根こそぎ木々を裁断してしまいました。毎年、真っ赤で綺麗な花を咲かせる木や白く大きな、ハイビスカスのような花を咲かせる木は根元からバッサリ…。


▲これが台風の翌日、きれいに伐採されていた!

何度も思うのですが、どうしてあんなに美しく咲く花の木々を簡単になくしてしまえるのか? 花を愛でる心持ちの欠如に唖然とするばかりです。自宅に陽が当たらないという自分だけの欲望に忠実な人の心がわかりません。というか、わかりたくないですね。



今朝も5時に猫が起こしに来てくれました(泣笑)。最近、また早朝起こしが復活しています。 その猫が植物用にと用意したジョウロから水を飲んでました!



今朝、通勤途中の川にシギとサギがいました。写真は小さ過ぎてよく見えませんね(汗)。

また暑さのぶり返し。長く深い一日が始まります。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
そうです。ありがございます!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード